So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュールビアンキ死去!昨年の事故からの戦いに終止符 [訃報]

昨年10月の日本GPでクラッシュし頭部に深刻な怪我を負ったジュール・ビアンキが昨夜、入院先のフランス、ニースの病院で亡くなったとの情報が入ってきました。


ジュールビアンキ選手は昨年の日本グランプリ決勝レース終盤にコースアウトしクラッシュしたエイドリアン・スーティルのクルマの撤去作業にあたっていた回収車に時速120km/h以上で突っ込み「びまん性軸索損傷」という脳の外傷を負った。

54357065.jpg

三重県四日市市内の三重県立総合医療センターで手術を受けたあと、ニース大学中央病院(CHU)に転院し、昏睡状態のまま治療を続けていました。


ビアンキの家族はフランス時間18日午前2時45分付けで声明文を発表し、ビアンキが亡くなったことを報告しました。

声明文は


「大変悲しいことですが、ジュール・ビアンキの両親であるフィリップ、クリスティーヌ、兄弟のトム、姉妹のメラニーは、ジュールが昨夜、2014年10月5日に鈴鹿サーキットで行なわれたF1日本GPでの事故後に入院していたニースの中央大学病院(CHU)で亡くなったことをお知らせします」

「ジュールはいつものように最後の最後まで戦いましたが、今日、その戦いは終わりました。私たちが感じている痛みは計り知れず、言葉では言い表せないものです。愛情をもって、そして献身的にジュールの看病にあたってくださったニースCHUの医療スタッフに感謝しています。また、事故直後にジュールの看護を行った三重県の総合医療センターの方々、ここ数ヶ月の間にジュールを治療したすべての先生方にも感謝しています」

 「さらに、ジュールの同僚、友人、ファン、そしてこの数ヶ月間、ジュールへの愛情を表現してくださったすべての方にも感謝しています。私たちにとってそれが大きな強みになり、このような厳しい時間に立ち向かう私たちを助けてくれました。メッセージを聞いたり読んだりすることで、ジュールがいかに世界中の人々の心を動かし、心に触れていたかに気づかされました」

 「ジュールを失ったことを受け入れようとしていますが、このようなつらい時に私たちのプライバシーが尊重されることを心からお願い申し上げます」


と述べています。


またライバルとしてケータハム・ルノーからF1に参戦した小林可夢偉(28)さんも哀悼の意を表するメッセージを自身のツイッターに投稿しました。


そのTwitterの内容がこちら




他にもしのぎを削ったライバルや政界から哀悼のコメントが寄せられています。


■フランソワ・オランド(Francois Hollande)仏大統領

「フランスのモータースポーツ界は、その大きな望みの一つを失った」

■FOAのバーニー・エクレストン(Bernie Ecclestone)会長

「才能を備えた好人物がいないことを寂しく思うことになるだろう。二度とこういったことを起こしてはならない」

■メルセデスAMG(Mercedes AMG)のルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)

「みんな、今日は悲しい、悲しい日だ。ジュールの愛した人のために祈ってもらいたい。ジュールよ安らかに。神のご加護を」

■マノー(Manor F1 Team、旧マルシャ)チーム代表のジョン・ブース(John Booth)氏

「ジュールを失ったことを受け入れた今朝のチーム内の大きな悲しみは言葉で表すことができません。彼はわれわれ全員に消すことのできないものを残していきました。彼はこれからもチームが達成したもののすべて、前進するための努力の一部であり続けます」


ジュールビアンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

たま駅長 鼻炎でおやすみから戻らず死去!ニタマ駅長就任か? [訃報]

鼻炎でおやすみしていた和歌電鉄貴志川線、貴志駅の「たま駅長」が22日亡くなられました。

5492751429_868ea152cd.jpg

急性心不全だったそうです。


このニュースを受け、地元の住民の方々はたま駅長の写真が飾られている貴志駅を訪れ、「天国でゆっくり休んで」と写真に触れながら、これまでの活躍をねぎらっていたそうです。


たま駅長は、国内外のメディアが多く取り上げ、国内のみならず、アジアを中心にたま駅長見たさに和歌山を訪れる外国人観光客も増加しました。


その功績をたたえ、和歌山県は「たま駅長」に「県勲功爵(わかやまでナイト)」や「県観光まねき大明神」の称号を贈っていました。


また和歌電鉄社内でもぐんぐん昇進していました。


08年にスーパー駅長、13年には社長代理、昨年は貴志川線総駅長職「ウルトラ駅長」に就任

駅舎も10年には猫を模した新駅舎に模様替えし、和歌山県、紀の川市の顔として地域や乗客に笑顔をもたらしてきました。


各地のイベントにも積極的に参加するなど多忙な駅長として生前は働かれていました。


取材に対して近くに住む主婦は「お休みしているのは知っていたが、そこまで悪いとは知らなかった。仕事のストレスもあったと思う。本当にご苦労さまでした」と悼んでいました。

スポンサードリンク





訃報についてお知らせいたします
和歌山電鐵株式会社(本社:和歌山市伊太祈曽73番地)の、社長代理ウルトラ駅長たまが、 平成27年6月22日(月)に急逝いたしました。
生前中のご厚情を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
つきましては、和歌山電鐵㈱にて神式での社葬を、下記のとおり執り行いますのでお知らせいたします。

《実施日時》 平成27年6月28日(日)12:30~
《社葬会場》 貴志川線貴志駅(紀の川市貴志川町神戸803)

*玉串料、御供物、供花等はかたくご辞退申し上げます。

なお、葬儀中、貴志駅コンコースは使用ができない状態となります。
ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが「ホーム和歌山寄り
」の出入口をご利用くださいますようお願い申し上げます。
引用 - 和歌電鉄のHP



今週末、社葬が行われるようですね。


次の駅長はやはり「ニタマ駅長」になるのでしょうか。

しかし現在「ニタマ駅長」は貴志駅から5つ離れた伊太祈曽駅で

勤務されています。


そちらを離れて貴志駅の駅長に就任するのでしょうか?


しかし和歌電鉄のHPを見てみると「ニタマ駅長」の貴志駅でのシフトが掲載されていました。

2015y06m24d_232514955.jpg

とりあえずの臨時なのかこのまま就任されるのか。


そのあたりはまだ正式に発表されていませんね。



「たま駅長」長い間お勤めご苦労様でした。


安らかにお休みください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

初代ジャイアン役のたてかべ和也死去2代目ジャイアン木村昴涙のコメント [訃報]

アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役を26年間声優として演じてこられた、たてかべ和也さんが18日に急性呼吸器不全で亡くなりました。(本名・立壁和也=たてかべ・かずや、享年80)

tatekabe.jpg

20150619180655348.jpg

そのお通夜が23日、東京・青山葬儀所で営まれました。


そこに弔問に訪れた2代目ジャイアン役の木村昴さんはたてかべさんへの思いをコメントされていました。


木村昴さんが2代目ジャイアン役に決まったのはなんと10年前で14歳だったそうです。


そんな14歳の木村昴さんにたてかべさんは

「不安なことがあっても、今まで、どう演じてきたか聞きたいことがいっぱいあっても、ひと言しか言ってくださらなかった」そうです。

その一言は


「思い切りやれ」


だったそうです。


そんなたてかべさん、ジャイアン役をバトンタッチするとき「2代目と酒を飲みたい」と語っていたそうですが、その当時の木村昴さんは14歳、飲めるわけもなく、ガッカリされていたそうです。


仕方ないですよね。


そこから「20歳まで、あと何年と一緒にカウントダウンしてくれた」そうです。


そしてようやく20歳を迎えたときに木村昴さんはビール、たてかべさんはは日本酒で乾杯したそうです。


木村昴さんは今日の参列でたてかべさんに

「2代目は任せて下さいとお伝えしました」

と涙ながらにコメント。

スポンサードリンク





この日は献花の代わりに、たてかべさんが大好きな日本酒による献杯が行われました。


木村昴さんは「僕とたてかべさんの間で、お酒は特別な意味があった。懐かしい気持ちになったし、不思議ですが、うれしい気持ちにもなりました」と涙声で語っていたそうです。


この日の参列者はほかにもしずかちゃんの声を務めた野村道子(77)、のび太をつとめた小原乃梨子(79)、1979年から2005年までスネ夫の声を担当した肝付兼太(79)現在のドラえもん役・水田わさび(40)、野沢雅子(78)ら声優仲間が参列されていました。

認知症を公表しているドラえもん役・大山のぶ代(81)は参列しなかったが、メッセージカードを寄せた。封を開かないまま棺に入れるため、内容は明かされなかったそうです。


祭壇は白い花で埋め尽くされ、中央にはジャイアンカラーのオレンジのダリアでハートがかたどられていました。


別れのあいさつに立ったのはスネ夫の声を担当した肝付兼太さん。



 お別れのあいさつに立った肝付は、時折声を震わせながら思い出を振り返って、阪神の大ファンだったたてかべさんのために「阪神は優勝圏内にいますよ。優勝するといいですね」とV祈願。


最後はスネ夫の声で、

「ジャイアーン、ジャイアンのくせになぜ先に逝っちゃうんだよ」

と“心の友”に呼びかけていたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。