So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

モンハン新作発表モンスターハンタークロス!発売時期は2015年冬 [ゲーム]

大人気RPGゲームのモンハンから新作が発表されました。

「モンスターハンタークロス」!3DSのソフトで発売されるそうです。

logo.png

発売時期は今のところ2015年冬となっています。



カプコンが東京国際フォーラムでファンイベント「モンスターハンター ハンターの集い 2015」を開催し、そこでサプライズ発表を行いました。


そのイベントのゲストも豪華で、MCは「モンスターハンター」シリーズを言えばこの人、次長課長の井上 聡さんそして椿姫彩菜さん。

そして「モンハン」ガチプレーヤーとして知られる後藤真希さん、Dragon Ashの桜井 誠さん、インパルスの堤下 敦さん、コンマニセンチの堀内貴司さん、岡田義徳、アイドリング!!!の酒井 瞳さん、水崎綾女さん、怒髪天の増子直純さん、THE BAWDIESのMARCYさん、WEB番組「カプコンTV」のMCとしても活躍中の池田ショコラさん、そしてある意味時の人となったロックバンド「BREAKERZ」らが続々とステージに姿を現わしたそうです。



それでは11年目を迎え新しくなるハンティングゲーム、3DS「モンスターハンタークロス」の内容を少し見ていきましょう。

スポンサードリンク






「モンスターハンタークロス」のコンセプト

「昨年10周年を迎え、数多くのハンター(プレーヤー)がいる中で、いろいろなハンティングスタイルがある。それらに特化した遊び方もあるが、派手に気持ちよくプレイできる部分も作りたいと思った」

なにやら派手に遊べるところも出てくるようですね。


また大きく変わる部分としては、「狩技」が各武器種に用意されるそうです。

ここに気持ちいい要素が盛り込まれるらしく、エフェクトにも“爽快感”を盛り込み、こだわりを持って制作中だそうです。

ここかなり楽しみですね。


もう一つは「狩猟スタイル」だそうです。

ここについてはあまり具体的にはなっていませんが、「個性的なハンティングが選べる4種類のスタイル」だそうです。


例えとして「モンスターを踏み台にしてより高くにジャンプしモンスターの背中に乗る」といった新たなアクションを挙げていたそうです。


新作の中で拠点となるのは高原をイメージした「ベルナ村」。しかし本作では1つだけではなく、これまで登場した幾つかの拠点が登場するようです。

もちろん新たなるフィールドも登場します。恐竜が生息していたような太古のジャングルのような映像も公開されていました。そしてもちろんそこには新たなるモンスターが登場します。


これまでメインモンスターは看板とも言える象徴であるため1体だったが、今作ではなんと4体も登場するそうです。


これまた楽しみです。


このほかにも、「モンスターハンター4G」や9月10日に発売となる「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX」のセーブデータがあると何か良いことがあるそうです。


これはチェックしておかないと。

『モンスターハンタークロス』プロモーション映像をどうぞ!




とにかく今後も情報をチェックして記事にしていきます。


また見に来てくださいね。


最後まであり読んでいただきありがとございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3ds妖怪ウォッチ3バスターズ発売日は? 予約購入もできる? [ゲーム]

あの妖怪ウォッチから新作が発売になります。

妖怪ウォッチ2真打に続いての作品ですね。


その発売日と気になる中身をご紹介します。


ズバリ発売日は7月11日です!!!


もうすでにネットショップなどでは予約購入ができる状態になっています。


いち早く手に入れたい方は、予約しておく方がいいでしょう。

価格は税込で4,968円です。激安を探すなら⇒妖怪ウォッチ購入ページ


また今回も「本家」と「元祖」の時と同じように2作品同時発売です。


3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団



3DS 妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊です

どちらも発売日は同じ7月11日になっています。

今回も購入特典としてそれぞれに限定メダルが同梱されています。

赤猫団は「レッドJ」メダル+赤猫団オリジナルステッカー 白犬隊は「マイティードック」メダル+白犬隊オリジナルステッカー

です。

ダウンロード版では 赤猫団は「ニャン魔女」、白犬隊は「ニャン騎士」が手に入ります。


そしてすべての友達妖怪を仲間として使用可能!さらに新妖怪も続々登場!!!

うーん楽しみですね!


気になる内容は????

妖怪ウォッチ3公式サイト

事前に情報収集して子供に自慢しちゃいましょう!



アニメもバージョンアップ!




今度のケータの舞台はUSAだそうです。

なんと家族の都合でUSAに渡ったケータ。

セントピーナッツバーグという町で暮らすことになるのだがこの町にも妖怪がたくさん!!!

そこで妖怪不祥事案件を解決していくことに。

そこに登場する妖怪たちもかなりめりけんチック!

2015y04m30d_223739990.jpg
引用:http://www.youkai-watch.jp/yw3/about/

そして二人目の主人公が登場!

「イナホ」と

新妖怪の

「USA(ウサ)ぴょん」

イナホは「さくらニュータウン」を中心に妖怪探偵団的なストーリーを展開。

300x264xWS003327-300x264.jpg.pagespeed.ic.29Rx1x8Jx9.jpg
引用:http://www.youkai-watch.jp/yw3/maincharacter/

また妖怪ウォッチも新型が出てきます!

「妖怪ウォッチ U」

2015y04m30d_230722577.jpg

こちらも見逃せません!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ゲーム ブログトップ
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。