So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

押上に朝ヨガができるスタジオがオープン! [スポーツ]

押上の駅前に朝ヨガができるスタジオがオープンするそうです。


最近ヨガがすごく流行っていて、ホットヨガなんかはかなり色々な

お店がありますよね。


そんな中、最近は朝ヨガなるものが流行りつつあるとか。


たまたま知り合いの方がヨガのインストラクターをされていて


今度押上駅前にスタジオでレッスンをスタートするそうなのでそこの


PRを少しさせていただきます。


もし興味のある方は是非ご一報ください。


と言うか直接問い合わせをお願いします。

スポンサードリンク




スクールの名前はKeli Yoga。

11059689_1420214214785168_8807500182881688630_n.jpg

Keliとはハワイ語で桜を意味するそうです。

桜の花言葉は心の美。


インストラクターは

全米ヨガアイランスRYT200修得。
アーユルヴェーダアドバイザー修得。
ヨガニードラセラピスト修得。
KiDo Kids yoga TT修得。
1児の母。


キレイなママ先生です。

11828607_1418681228271800_8030597699238874885_n.jpg

以下は「Keli Yoga」のFacebookページの引用です。


9月1日火曜日から
いよいよスタートします( ´ ▽ ` )ノ

◆レッスンスケジュール◆

■月曜日 朝ヨガ 7:00-8:00
※21日は祝日ですが通常レッスンになります。

■火曜日 Kido kids yoga (親子参加)
①ベビー&ミー 10:00-10:45
(生後3ヶ月~2歳半)
②ベビカロ 11:15-12:00
(3歳~6歳)
※9/15は休講になります。

22日は祝日ですが通常レッスンになります。
■木曜日 ケリヨガ 18:30-19:45
(*月末最終木曜日のレッスン内容は、ヨガニードラに変更になります。時間は18:30-19:30となります。)

◆持ち物◆
動きやすい服装、お水

※ヨガマットは12枚まで無料でご使用できます。

◆料金◆

☆初回体験 \1,000

1回券 \2,000

5回券 \8,500

10回券 \18,000

ポイントカードご用意しております。

◆スタジオ◆
〒131-0045 東京都墨田区押上1-13-10-2階
03-6284-1723
※自転車でお越しの際は、スタジオ近辺に駐輪出来ませんので、
押上駅前の駐輪場をご利用ください。駐輪料は1日50円です。

◆ご予約◆

定員 大人クラス 12名

キッズのクラス 7組

ご予約先は下記のメール宛にお願い致します。

keliyoga815@gmail.com


やはり体験で一度行ってみるのがいいでしょうね。

スタジオはオープンしたばかりですごく清潔感があって

キレイなところのようです。

10983857_1420488511424405_3093940071843196798_n.jpg

11145212_1420488558091067_3413283299562086953_n.jpg

11013568_1420488548091068_6408461681038029065_n.jpg

私も写真しかまだ見ていませんが。

吹き抜けがすごく素敵なスタジオですね。


私もヨガには興味がありますがまだやったことはありません。


WiiFITくらいです。


しかし押上駅前と言うことでここなら私も通えそうです。


朝ヨガ、ヨガに興味のある方は是非!

スカイツリーの目の前です!





タグ:押上 朝ヨガ

ハリルJGK権田修一オーバートレーニング症候群と診断!その症状と治療法は? [スポーツ]

J1のF東京は5日、日本代表GK権田修一が
「オーバートレーニング症候群」
と診断されたと発表しました。

gonda_shuichi.jpg

権田選手は7月29日の仙台戦後にコンディション不良を訴え、
チーム医師の診断を受け、「オーバートレーニング症候群」
と診断されたそうです。


中国で開催中の東アジア・カップの代表メンバーにも選ばれていましたが、
参加を辞退していました。


「オーバートレーニング症候群」
って何なのでしょう?


初耳の方も多いのではないでしょうか?


強靭な肉体を物サッカー選手ですら自宅で静養、復帰時期は
未定となるほど大変な病気なのでしょうか?


その症状と、治療法について調べてみましたのでご紹介します。

スポンサードリンク




オーバートレーニング症候群とは?



別名「慢性疲労症候群」とも言われ、
スポーツの実施などによって生じる生理的な疲労が、
十分に回復しないまま積み重なって起こる
慢性疲労状態のことを指します。

つまり疲れがたまって抜けていないのに
ハードなトレーニングをし続けるとオーバーロードしてしまう
と言ったところでしょうか?

663f813fc465796ece8f29311127d990.jpg

私は運動していないのに疲れが最近抜けません。

この情報はどうでもいいか。



スポーツトレーニングは、日常の身体活動のレベルより
大きな負荷の運動をすることによってトレーニング効果が
得られるという原則があります。


これがまたつらんですよね。


私も昔、水泳を毛っこ本気でやっていて、
1日に何キロも泳いでいた時期がありました。


特に夏休みなどの合宿では、毎日のように朝・昼・夕と
練習をするので、この「オーバートレーニング症候群」
になりやすいんですよね。


ですので、合宿などの場合は必ず中休みをしっかりとって
休養する期間が必要なんです。


話は戻って、これを過負荷の原則(オーバーロード・トレーニング)
といいますが、大きな過負荷を続けると同時に、
疲労回復に必要な栄養と休養が不十分であった場合には、
かえって競技の成績やトレーニングの効果が低下してしまいます。

このような状態を「オーバートレーニング症候群」と言うそうです。


主な症状



主な症状は慢性的な疲労感ですが、症状が長期化すると
動悸、息切れ、不眠、下痢、筋肉痛、うつ症状など様々なものが
現れるようになります。


症状が多岐にわたることから、他の疾患と勘違いしてしまう事が多く、
障害が長期化するケースがあるそうです。



原因・検査



「オーバートレーニング症候群」の原因は運動によるストレスです。
激しい運動は肉体だけでなく精神的にも強いストレスを与えます。
当然、脳もストレスを感じるため、交感神経の緊張が起こります。


通常、脳の働きでこのストレスは解消されていくのですが、
あまりに多くまた長期間のストレスが続くと対応が間に合わなくなり、
最終的にはストレスを放置するようになるのです。

この結果、交感神経の緊張が続き、様々な症状が現れるようになります。

症状が多岐に渡るオーバートレーニング症候群は診断が難しい障害です。
まずは疑われる疾患の診断を受け、その病気でないことを確認した方がいいでしょう。
また、コルチゾルの数値、性ホルモンの変動を血液検査で確認することも
有効な判断材料になると言われています。



治療法・予防



運動を控え体を休めることが基本治療になります。
疲労感が抜けるまでしっかり休むようにしましょう。
疲労感があるかどうかは起床時に確認すると判断しやすいと思われます。

うつ症状がある場合は早めに専門医を受診し、
必要であれば投薬治療を受けるようにします。

オーバートレーニング症候群を起さないためには、
休養をしっかり取れる綿密なトレーニング計画を立てることが有効です。
また、トレーニングによる体調の変化や回復までにかかる時間、
心拍数の変化、起床時の疲労感などを把握することも有効な予防法になるでしょう。



運動をされている方はこの「オーバートレーニング症候群」には
注意が必要です。

しかしここ最近の暑さも十分注意する必要がありますね。


「オーバートレーニング症候群」になる前に熱中症になってしまいます。


そんな時には日本人が昔から培ってきた知恵に従うのも大切です。


最近は熱中症対策飲料などもたくさん販売されていますが
「梅干しと麦茶」
これかなり有効ですね。

水分と塩分をしっかり摂って夏を乗り切りましょう!





なでしこジャパン スイス戦結果は?連覇へ好スタート! [スポーツ]

やりましたー!!!


なでしこジャパン白星スタート!

2015y06m09d_235922239.jpg

カナダで開催中の女子サッカーW杯は現地時間8日に大会3日目を迎え、日本代表「なでしこジャパン」がスイスを相手に1-0と勝利し、連覇に向け白星スタートを切りました。


とりあえず一安心ですね。


今回のW杯はなでしこジャパンはグループC。

グループ内には、今回対戦したスイス、2戦目以降で対決するカメルーン、エクアドルの4チーム。


日本以外の3チームは今回がW杯初出場と言うことで組み合わせは最高化もしれません。


FIFAランキングで言うと日本が4位、スイスは19位、カメルーンは53位、エクアドルは48位とかなり優位です。

しかし油断は禁物ですね。


今回のスイスの選手は、欧州予選では9勝1分け、53得点1失点とかなり強かったみたいでダークホースともよば得ていました。


そのスイスに勝ったのは大きな1勝と言えるでしょう。


このグループCで1位通過できれば、世界のトップ3との対戦は決勝まで避けられる可能性が高いこともあり、この一戦は非常に重要な戦いだったようですね。


これで1位通過が見えてきました。


スイス戦を振り返ってみましょう。


試合会場はバンクーバー、BCプレイス・スタジアム。

観衆は25000人と半分くらいの入りでしたが、ちらほら日の丸もはためいていました。


日本から応援に駆け付けたファンが結構いたんですね。


そのおかげで、リラックスした雰囲気でキックオフ前に円陣を組んでいました。


立ち上がり、固さの目立つスイスに対してなでしこジャパンは攻めまくっていました。


18分には有吉佐織が右サイドの深いところから中央へパス!これに大儀見優季と安藤梢が飛び込んだ。


18分には有吉佐織が右サイドを深くえぐり、中央へパス。これに大儀見優季と安藤梢が飛び込んだ。そして26分に大儀見からのパスを受けた安藤がエリア内でシュート体勢に入ったところで相手GKと激突し、PKを獲得。これを宮間あやが冷静に右足でゴール左隅に突き刺して先制した。



 その後も、37分に宮間の左からのロングクロスから阪口夢穂、41分には右サイドの大野忍の突破から最後は菅澤優衣香と澤穂希がそれぞれチャンスを掴んだが、ゴールにはつながらなかった。

結局宮間あやのPKが決勝点となり、初戦を白星で飾ることが出来ました。



この調子で、二戦目三戦目も勝利して、グループCで1位通過してくれることでしょう!!!


今後も応援していきましょう!!!

オードリー春日イタリアのフィンスイミングワールドカップで堂々10位! [スポーツ]

オードリー春日さんがイタリアで行われていたフィンスイミングワールドカップで、10位に入賞しました!

2015y06m07d_154151516.jpg

このところボディービルやフィンスイミング日本代表やらで何かと話題のオードリー春日さんですが、今回は6日にイタリアで行われていたフィンスイミングワールドカップの「サーフィス」部門50メートル、35歳~44歳の部で出場16人中10位に入賞しました。

タイムの方はと言うと、22秒27でベストを1秒以上下回る結果でした。

ちなみに優勝タイムは19秒81。取材に対してオードリー春日さんは「自分で自分を褒めたい。その結果が10位。日本に帰ったら、すぐ生卵をぶつけてほしい」。と悔しさを表していました。

スポンサードリンク





フィンスイミングワールドカップは 1960年、ローマオリンピックの水泳競技で使用された由緒ある「Piscina Comunale‘Gianni Gambi’」。


そこでオードリー春日さんは日本を背負って戦いました。


最近の春日さんは、ボディービルで決勝に残ったり、フィンスイミングでに代表になったりと色々活躍していますね。


レース前の春日さんは、「日本代表として日本はすごいんだぞというところを見せたい。きょうを境に春日の名前が世界中に轟くのが楽しみ」と余裕の発言。

日本で応援する子供たちに向けても「行動を起こせば繋がるということを伝えたい」と日本代表の使命感のにじませていたそうです。


そしていざレースになり、開始時間が少し遅れましたが、集中力は途切れていませんでした。

「ロケとかで遅れることはあるので、問題ないです」

「体調も悪くないし、きのうも美味しいものたくさん食べて寝たので問題ないです」

「世界と戦ったという緊張感が楽しかった」


と手ごたえを感じていました。


しかし結果は10位。その結果に「いろいろと環境の違いがあり、練習してきたことが100%生かせるような環境ではなかったうえで、ベストの泳ぎをした結果なんで、春日は何も悪くない」ときっぱり。「完璧だった。自分で自分を誉めたい。その結果が10位」

とやり切った感を語っています。


「しかしすべては結果なので」

と悔しさものぞかせていました。


まだまだこれからも挑戦を続けてほしいですね。


プロフィール
オードリー春日
春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優、ボディービルダー、スポーツ(水泳)選手であり、お笑いコンビオードリーのボケ担当。ケイダッシュステージ所属。日本大学商学部卒業。埼玉県所沢市出身。身長176cm、体重84kg。杉並区阿佐ヶ谷在住。現在は地元である所沢市観光大使を務めている。引用:Wikipedia





なでしこジャパン丸亀合宿で強化されまた勝った!次のスケジュールは? [スポーツ]

「なでしこジャパン」連勝!!!

次のなでしこジャパンのスケジュールは「カナダのワールドカップ」!

ワールドカップ・グループステージで、スイス(6月8日)、カメルーン(12日)、エクアドル(17日)と対戦する。

2015y05m29d_001149578.jpg
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00316991-soccerk-socc.view-000

国際親善試合のキリンチャレンジカップが28日行われ、なでしこジャパンはイタリアと対戦。

また勝ちました~!!!


ワールドカップ前の最後の試合と言うこともあり、なでしこジャパンは中盤の核となる阪口夢穂がスタメン出場しました。

そして、澤穂希とダブルボランチを形成。


試合開始早々に宮間あやのコーナーキックの場面を迎えましたが、これはイタリアの守備に阻まれました。


その後は、イタリアに攻め込まれる場面もありましたが、なでしこジャパンは落ち着いて対応。

前半18分、大野忍がドリブルで持ち込みシュート、惜しくもポストでゴールならず。

同じく前半28分、大野のパスから大儀見がフィニッシュに持ち込むもゴールには至らなかった。

前半は特典を奪えず、0-0。

スポンサードリンク






後半のスタートは、なでしこジャパンは川澄奈穂美に代えて菅澤優衣香を投入。菅澤が2トップの一角に入り、大野が右サイドハーフに回っていました。


その体制で52分、宇津木瑠美の速いクロスに大儀見優季が右足アウトで合わせて先制点を奪いました。


62分、なでしこジャパンは澤に代えて鮫島彩を投入。鮫島が左サイドハーフに入り、宮間がボランチに移りました。


68分、宮間のコーナーキックに坂口が頭で合わせに行きましたが、枠の外でした。


69分、近賀ゆかりに代えて有吉佐織がピッチに送り出した。


82分、大儀見に代えて安藤梢を、

85分、宮間に代えて川村優理を投入。


その後試合は動かず、1-0でなでしこジャパンの勝利で終わりました。


おめでとうございます。


これでかなりいいイメージでカナダのワールドカップに迎えますね。

なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ! [スポーツ]

なでしこジャパン好発進ですね!

MS&ADなでしこカップ2015が24日行われ、ニュージーランド代表に快勝!その模様がテレビで放送されていました。

試合結果:1対0で日本の勝利

私もその放送を見ながら、応援していましたが、余裕すら感じる試合運びでしたね。

しかし油断はできません。ひやりとする場面もありました。

スポンサードリンク





この試合では岩清水梓、熊谷紗希、宮間あや、大儀見優季ら不可欠な存在がスタメンに名を連ねていました。

またなくてはならない存在の1年ぶりに復活した澤穂希さんもスタメンでの出場となりました。

この試合は6月から始まるワールドカップを占う重要な試合となっていました。

大会前日の公式会見では佐々木監督は冒頭で、キャンプ地である丸亀の人々への感謝を述べ、「ニュージーランドを(FIFA女子ワールドカップ カナダ2015の初戦で対戦する)スイスと想定しながら勝点3を求めていきたい」と意気込みを口にしました。


そんな大事な試合は香川県の香川県立丸亀競技場で行われ、キックオフは19:20


開始11分でニュージーランドに最初のシュートを打たれひやりとする一面もありましたが、キーパー山根恵里奈が正面で落ち着いてセーブする。


そんな中、開始から23分、なでしこジャパンが先制のゴールを決めました。

2015y05m24d_222752873.jpg
引用:http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/05/20150502_sawa01_getty.jpg

宮間あやからの左CKに走り込み、澤が右足で合わせてネットを揺らした。1年ぶりの代表復帰を果たした背番号10が期待に応えてくれました。


その後も、いくつかチャンスはあったものの、追加点は奪えず前半を終了。


1点リードで後半開始から、川澄奈穂美に代えて大野忍を投入しました。


48分、熊谷がエリア内でファウルを冒し、ニュージーランドにPKを献上。しかし、ウィルキンソンがこれを外し、なでしこジャパンは事なきを得た。58分には相手のヘッドを岩清水がクリアして見せた。


その後も両チーム決定打はなく、澤さんのゴールが決勝点となり、なでしこジャパンがニュージーランド代表を下しました。


スタメンは以下の通り
日本代表
GK 21 山根 恵里奈   
DF 2 近賀 ゆかり   
DF 3 岩清水 梓       
DF 5 鮫島 彩       
DF 20 川村 優理    
DF 4 熊谷 紗希      
MF 10 澤 穂希      
MF 7 安藤 梢      
MF 8 宮間 あや (Cap.)
MF 9 川澄 奈穂美
FW 17 大儀見 優季

ニュージーランド代表
GK 1 エリン・ネイラー
DF 5 アビー・アーセグ (Cap.)
DF 2 リア・パーシバル
DF 6 レベッカ・ストット
MF 14 ケイティー・ボーウェン
MF 4 ケイティー・ダンカン
MF 12 ベッツィー・ハセット
MF 16 アナリー・ロンゴ
FW 10 サラ・グレゴリアス
FW 9 アンバー・ハーン
FW 17 ハナ・ウィルキンソン



ニュージーランド代表と日本の戦績

2008年8月6日 △2-2 秦皇島(中国) オリンピック競技大会(2008/北京)
2009年11月14日 ◯2-1 さいたま(日本) 国際親善試合
2011年6月27日 ◯2-1 ボーフム(ドイツ) FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011
2013年6月20日 △1-1 鳥栖(日本) キリンチャレンジカップ2013
2014年5月8日 ◯2-1 大阪(日本) なでしこジャパンWORLD MATCH

3勝2分けと完全に勝ち越しています。


この勝利を、ワールドカップのいいはずみにしてもらいたいと思います。


頑張れ「なでしこジャパン」!






オードリー春日 ボディビル トレーニングの成果が!また快挙達成! [スポーツ]

オードリーの春日俊彰(36)さんがここ最近話題になっていますね。

フィンスイミングのマスターズで日本代表になったり、ボディビルで体を鍛えて大会に出場したりと。


今回はそのボディビルのお話です。


なんとそのボディビルの大会に出場して大会5位に入賞したそうです。

2015y05m17d_153712459.jpg

本業もそれなりにしっかりとこなしながらのボディビル・フィンスイミングのトレーニングは結構つらいものがあったでしょうがそれを乗り越えての5位入賞は喜びもひとしおでしょう!


ボディビルはそもそも番組のコンテンツとして始めたもの。その結果最後に大会に出場。

昨年5月4日、「東京オープンボディビル選手権」に初出場するも、予選敗退。やはり悔しかったのかボディビルが忘れられずに、トレーニングだけは継続していたようです。

それから今回のボディビルの大会に再挑戦を決めたのは昨年の夏ごろだそうです。

それからは、週に3回程度だった事務でのトレーニングも毎日行くようになったそうです。

オードリー春日さんの所属事務所によると「春日の性格にも合ってるんじゃないかと思います。もったいない精神があるから、ボディービルをやめたら筋肉がなくなると考えたでしょうし。自宅に風呂がないんで、ジムに行けば風呂に入れるというところも、いいんじゃないですかね」。

続行か、“引退”か-。ボディービルダー春日の葛藤を消し去ったのは、『ケチキャラ』と、ブレーク前から住み続けるアパート『むつみ荘』という、意外な2大要因だったようですね。

スポンサードリンク





一方で、日本代表に選ばれたフィンスイミングのトレーニングはと言うと、ボディビルと並行して続けているそうです。

そもそもフィンスイミングの方はと言うと今年3月15日、世界キップをかけて「フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会」に出場。

2種目に挑み、2位以内で日本代表入りだったが、フライング失格(ゴールは2着)と3位という惜敗。プールサイドで「いけた試合だったから、悔しいっす。

また練習して頑張りたい」と唇をかんだが、1カ月半後、上位者辞退による“繰り上げ当選”の朗報が届いたそうです。

幸運も味方してますね。


5月7日の代表方報告会では、「1番いい色のメダルしか考えていない」と世界一を宣言しています。

その3日後に行われた「東京オープンボディビル選手権」では決勝に進出し、5位入賞で“ひとつ目”の目標は達成した。

次は6月6日にイタリアでの「フィンスイミングワールドカップマスターズ大会」。

宣言通り「1番いい色のメダル」を首からぶら下げて帰国するオードリー春日さんを夢見てみんなで応援しましょう!!!



レッドブル エアレースが幕張で開催。天候不順で事故が心配! [スポーツ]

レッドブルのエアレースが日本で開催されていますね。レッドブル・エアレース(Red Bull Air Race World Championship)は、FAI(国際航空連盟)公認の飛行機レース世界選手権。エアレースは、複数の機体が周回コースを飛びながら順位を競うレースです。


場所は幕張、まさに今日、5月16日と17日の2日間で開催されています。
しかしあいにくの天気です。事故が心配されますね。

ph_0404_02.jpg

日本での開催は第2戦です。

エアレースは全部で第8戦まであります。

第1戦 アブダビ(UAE) 2月13日・14日
第2戦 千葉市(日本) 5月16日・17日
第3戦 ソチ(ロシア) 5月30日・31日(※日程調整中)
第4戦 ブダペスト(ハンガリー) 7月4日・5日
第5戦 アスコット競馬場(イギリス) 8月15日・16日
第6戦 スピルバーグ(オーストリア) 9月5日・6日
第7戦 フォートワース・テキサス(アメリカ) 9月26日・27日
第8戦 ラスベガス(アメリカ) 10月17日・18日

私もエアレースを知ったのは松田未来さんのコミック『SWIFT!』でした。「そんなレースがあるんだ!」程度でしたが実際、YouTubeなどで見ていると迫力がすごいですね。しかもものすごいスピード!

事故が起これば命の保証はありません。



そういう意味ではF1やインディのような車のレースよりも命がけかも。

周回コースを回るという意味では、自動車でいうところの「インディカーレース」に近いものですが、レッドブル・エアレースは、自動車に例えるなら「ジムカーナ」競技。

「エアゲート」と呼ばれる、空気で膨らませた高さ25mのパイロンで設定されたコースを単独で飛行し、そのタイムを競うものです。

最初のレースは2003年に開催され、2005年シーズンより世界選手権となりました。

62980.jpg


ルールはかなり厳密なもので、かなり過酷だそうです。

例えばスタートゲートを通過するときは、200ノット(約370km/h)以下という速度制限が設けられていたり各ゲート通過時も高度が決められていたり、なおかつ飛行機の姿勢も決まっています。

スポンサードリンク






飛行中のパイロットにかかる荷重はジェット戦闘機を上回ると言われています。


タイムアタックですから、スピードはもちろん、制限速度や姿勢、高度をクリアするためにはかなりの操縦テクニックが必要となるでしょう。


当然参加しているパイロットたちも、スーパーライセンスが交付された曲技飛行のディスプレイパイロットと言われる人たちです。

パイロットのキャリアは様々で、現役のパイロットや元戦闘機パイロットなど様々です。

日本人のパイロットもいます。

アジア人としては唯一の室屋義秀選手が2009年から参戦しています。

red_090424_01.jpg

是非行ける方は応援しましょう!いけない方もレッドブルのHPでリアルタイムで更新されていますから
そこで応援しましょう。

また放送も予定されています。

NHKが放送権を獲得しているようです。
放送予定は

BS1で5月17日(日)午後8時から10時
同じくBS1で5月23日(土)午後0時からとなっています。


日本でも毎年開催されるようになるといいですね。



武藤嘉紀 チェルシー 移籍!移籍金は破格!実力は? [スポーツ]

FC東京・武藤嘉紀(22)の英プレミアリーグの名門チェルシーから移籍金7億円!のオファーについて武藤本人と所属先のFC東京関係者は沈黙していたが、4月8日になって大金直樹社長と武藤が3月上旬にチェルシーから正式なオファーが届いたことを明かし、ネットで話題になっている。

G20140909008902300_view.jpg

武藤嘉紀さんとFC東京の契約は2018年1月まで。この夏に予定されているチェルシーへの移籍が決まればチェルシーからFC東京に移籍金が支払われることになります。



その額はなんと400万ポンド!日本円で約7億円と言われています。



これはJリーグからの海外移籍では過去最高額となるそうです。


しかし、今のところ日本代表で不動のレギュラーでもない武藤さんが強豪国のスタープレイヤーがずらりと並ぶチェルシーからお呼びがかかることは少しおかしな印象があります。


サッカーファンは少し複雑な心境でしょう。今回の報道に対する反応は今の所冷ややかなものが目立ちます。



その冷ややかな反応の多くは、武藤の実力不足を指摘するものです。



チェルシーのレギュラーとして活躍するエデン・アザール(24)、セスク・ファブレガス(27)らと実力を比較し、

<チェルシーの選手たちとは2段階から3段階ぐらいレベルが違う。ばかばかしい話>

といった厳しい指摘や、

<代表で本田より存在感のない武藤が何すんのよ?><またエア移籍か>

<Jの実績なんて何の価値もないしほんとに実績皆無。こんな選手とったらボコボコに叩かれるだろうな>

といった辛めの意見も飛び交っているようです。

しかしそんな意見に惑わされず頑張ってほしいものです。



羽生結弦が返ってきた! 世界選手権 2015の公式練習に参加! 動画あり [スポーツ]

フィギュアスケート世界選手権2015の男子ショートプログラムに出場する羽生結弦選手が久しぶりに帰ってきました!

6da1d373.png



世界選手権の公式練習の為、中国上海のサブリンクで公式練習に参加しました。


そのリンクは、昨年11月の中国杯で激突事故があり、流血したリンクなので、やはり脳裏によみがえるでしょうね。

a53a9d4d15b86487c9d6ec9198454846.jpg


それを押し殺しての今回の世界選手権出場です。

20141108-OHT1I50051-S.jpg


しかし羽生結弦選手の姿を見るのは本当に久々ですね。

たまにニュースになっていましたが、腹痛で手術をしたり、1月には捻挫もありました。

今回の3月25日に世界選手権の公式練習に顔を出した羽生結弦選手は公の場には3か月ぶりですね。

001.jpg


まずはショートプログラム(SP)で27日に登場です。

その公式練習の動画はでは、SPで使用する曲「バラード第1番」をかけての滑走で最初の4回転トーループは決めたものの、3回転半が1回転半になり、3―3回転のコンビネーションも単発の1回転になるミスがありました。

まだまだ練習ですからね。本番では決めてくれるでしょう。

そしてリンクにも慣れてきたころには4回転サルコーを2度、完璧に成功。

心配されていた右足首の捻挫も、24日に「自分の中では問題ないと思っている」と話していた通り。

昨年の世界選手権2014に続き今年の世界選手権2015で優勝し、連覇ともなれば、日本人初の偉業となるため今回の試合は、羽生結弦選手にとっても大きなプレッシャーになってしまうかもしれませんね。

練習後のインタビューでも、「万全ではないが、今の自分でできることを」と答えています。

みんなで応援しましょう!




スポーツ ブログトップ
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。