So-net無料ブログ作成
検索選択

イッテQでアルゼンチンのデスタババナナ紹介 日本にもある? [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で


アルゼンチンで人気爆発中の「デスタババナナ」について取材をしていました。

140820ECbanana01.jpg

このデスタババナナ、何かというと、チョコバナナが簡単に作れるという

機械です。

スポンサードリンク





日本でいうところのタカラトミーさんが発売しているおもちゃの

チョコバナナ製造機「そんな!チョコバナ~ナ」と同じようなものですね。






ちなみに「デスタババナナ」はまだ日本では発売されていないようですから

もしチョコバナナ製造機が欲しかったらタカラトミーさんのやつを購入しましょう。


以上イモトの珍獣ハンターでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQでイモトがアルゼンチンピンクハウス・ルナレインボウを取材 [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で

アルゼンチンの「ピンクハウス」について取材をしていました。


アメリカの「ホワイトハウス」に対してアルゼンチンの「ピンクハウス」

少しふざけているのかと思いましたが、実はちゃんとした理由があったんですね。


このピンクハウスは実はアルゼンチンの大統領官邸で、なぜにピンクなのかと言うと

赤と白をそれぞれイメージカラーとする政党の調和と融合の象徴として

2つの色を合わせたピンクの大統領官邸が誕生したそうです。


このピンクの大統領官邸、夜になるとピンクにライトアップされて

かなりキレイ!

昼間のピンクハウスは

700px-195_-_Buenos_Aires_-_Casa_Rosada_-_Janvier_2010.jpg

夜になると

Casa-Rosada-59821.jpg

実物を見るとすごくきれいなんでしょうね。

スポンサードリンク





続いて同じくアルゼンチンで絶景を取材。

何度も取材している「イグアスの滝」

ここで満月の夜に、虹がかかるという「ルナレインボウ」が見られるという。


このルナレインボウを見るために超高感度カメラを用意して準備していたが・・・。

結局、ルナレインボウは見ることが出来ませんでした。


しかし、このイグアスの滝のルナレインボウをNHKは持っていたそうで

それを借りることに成功していました。

b0167997_0292319.jpg

幻想的ですね。

イモトが見られなかったのは残念ですが、これも生きているうちに一度は

見ておきたい絶景かもしれません。


以上イモトの珍獣ハンターでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQでアルゼンチンカピージャデルモンテを紹介 本当にUFOなの? [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で

珍獣ハンターイモトのコーナーで「UFOに世界一近い町」として有名な

アルゼンチンの「カピージャデルモンテ」を紹介していました。

fdf59b45-s.jpg

f0c26fa6-s.jpg

オープニングでイモトは、「UFOは信じますか?」と問いかけていました。


当の本人イモトはめちゃめちゃ信じているとのこと。


そのイモトが今回、アルゼンチンで本気でUFOを追いかけた。


はたしてUFOは見ることが出来たのか!

スポンサードリンク




「カピージャデルモンテ」とは?



アルゼンチン中部にある人口1万2千人の村・カピージャデルモンテでは、住民の8割がUFOを目撃していると言う。

UFO目撃証言の多くが、聖山として崇められてきたウリトルコ山周辺であることから信仰心の表れとして

目撃されている説もあれば、この土地の鉱物が自然発光現象を起こしやすいためという説もある。

UFO愛好家の間で聖地と呼ばれるこの街ではUFOの目撃体験は日常的なことだと言う。

また、カピージャデルモンテがそうなったのはパハリージョ事件と呼ばれる町から7kmほど離れた山に

一夜にして巨大な焼け跡が現れた事象が起き、世界一のUFOの着地場として有名となった。

過去にはNHKも取材しにきているということでした。

8892b776-s.jpg


かなりUFOが出やすいのか、かなりの確率で見られそうですね。


と言うことで結論、イッテQの取材班はUFOを目撃していました。


しかし、夜の取材と言うこともあり、かなりテレビ的にはわかりにくかったですね。

21e6a2be-s.jpg

真ん中右あたりの点、これがUFOだと・・・。

かなりわかりにくい・・・。

そこで番組は、ある専門家に確認を求めた。

4103dbd3-s.jpg

ceeb321b-s.jpg

と言うことで、イモトはUFO見れたようです。

おめでとうございました!!!

機会があれば私も行ってみたい!

「百聞は一見にしかず」ですからね。

信じるか信じないかはあなた次第!

それではまた。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

油井亀美也宇宙飛行士の父の職業やコメントを集めてみました。 [ニュース]

航空自衛官から宇宙への夢をあきらめず、45歳という年齢でその夢をかなえた


油井亀美也宇宙飛行士。

AS20150709001816_comm.jpg

その父親の輔司(すけじ)さん(78)の職業やコメントついて


ここでは詳しく紹介していきます。


スポンサードリンク





油井亀美也宇宙飛行士の実家は長野県のレタス農家。


と言うことは父、輔司(すけじ)さんの職業は農業ですね。


そのレタス農家を幼いころ手伝いながら毎日のように星空を


何時間も眺めていた油井亀美也少年。


幼いころに父、輔司(すけじ)さんから買ってもらった望遠鏡を


毎日何時間も眺めていたそうです。


その亀美也少年は2人の姉の下に生まれました。


「亀のように、一歩一歩目標を定めて頑張ってほしい」と、輔司さんが願いを込めて名をつけたそうです。


その名の通り、平らではない道のりを着実に歩んできました。


小学校のころには卒業文集に「火星に行く」と書いていました。


その少年が、いざ夢をかなえようと自衛隊を辞めて宇宙飛行士に応募するときには


輔司さんは相当反対されたそうです。


しかし6月、ソユーズで宇宙に旅立つその日、父、輔司(すけじ)さんは


4年前に亡くなった妻、八重子さん(享年74)の遺影を持ち、打ち上げを見届けた。


そしてその時の取材に対して


「『20年後に火星に行く』と言っていた少年が本当に宇宙に行ってしまった。スーパーマンになっちゃったと感激しました」


と笑顔でコメントしていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

油井亀美也宇宙飛行士の家族やその思いは? [ニュース]

2015年6月に宇宙に旅立った油井亀美也宇宙飛行士。


日本人としては10人目となる宇宙飛行士ですね。


そんな油井亀美也さんの家族のはどのような思いで


油井亀美也さんの宇宙への旅立ちを見守ってきたのでしょうか?


スポンサードリンク





油井亀美也さんと家族のプロフィール

生年月日 1970年(昭和45年)1月

45歳(2015年8月現在)

とあまり詳しいプロフィールは公開されていません。


結婚はされていて奥さんは恭代さん


子供は男の子が2人と女の子が1人


言語は日本語、英語、ロシア語が堪能です。


さすが宇宙飛行士です。



経歴は長野県野沢北高等学校を経て、


1992年(平成4年)3月に防衛大学校理工学専攻を卒業(第36期)の後、


航空自衛隊に入隊。


F-15戦闘機のパイロットとして飛行任務に従事したほか、


テストパイロットとしても活躍する。


航空自衛隊では「2等空佐」という階級でした。


自衛隊階級から言えば、上位四番目の位となります。


その後、航空自衛隊幹部学校指揮幕僚課程を経て、航空幕僚監部防衛課勤務。


しかし宇宙飛行士の夢をあきらめてはいなかった。


2009年2月、宇宙航空研究開発機構(JAXA)第31期宇宙飛行士訓練生に選抜される。


その陰には油井亀美也さんの妻、恭代さんがありました。


実は、2008年 JAXAが10年ぶりに日本人宇宙飛行士募集が開始


それをたまたま妻の恭代さんが見つけたそうです。


しかし、当時油井さんは航空自衛官でしたので


両親や親戚は猛反対。


油井亀美也さんは応募するかとても悩んだそうです


家族のこと、職を変えること、将来のこと…


宇宙を心の底から好きだったために


とても悩んでいたそうです。


そんなときに、恭代さんの一言が


「あなた、ここでやらないのはちょっと違うんじゃないの?」


この一言で宇宙飛行士になることを決意されたようです。


凄い奥さんですね。

image-688fb.jpg

自衛官として安定した生活があったにも関わらず、


宇宙飛行士という旦那さんの夢を後押しした妻の恭代さん!


凄いです。


その奥さんの後押しもあって今の「油井亀美也宇宙飛行士」


があるのですね。



感動しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平田奈津美 星野凌斗殺害の犯人山田容疑者のFacebookが異常! [事件・事故]

大阪府内で中学1年の平田奈津美さん(13)と星野凌斗(りょうと)さん(12)

が遺体で見つかった事件で、2人が通っていた寝屋川市立中木田(なかきだ)中学校で

24日、2学期の始業式がありました。


生徒たちは地域の住民に見守られたり、保護者に付き添われたりして登校。


あんな事件があった直後ですから当然ですね。


楽しいはずの夏休みに大変残酷な事件で友達を失い、

深い悲しみの中での新学期のスタートとなってしまいました。


始業式は午前8時50分から小体育館で学年別に行われ、

約380人の生徒が出席したそうです。


新井真利子校長は「つらいことや悲しいことがあったら、

いつでも先生に相談してほしい」

と語りかけ、2人の死を悼んで黙とうしたそうです。


子供たちに与えた影響は大きいでしょう。

心のケアに努めてあげてほしいものです。


そんな残忍な事件を起こして容疑者として逮捕された山田容疑者、

今は黙秘を続けているそうですが

時間とともに山田容疑者の情報がネットで話題になっています。


特に事件前後の山田容疑者のFacebookの投稿が殺人を犯した人間とは思えない

投稿のかずかずが世間を騒がせています。

スポンサードリンク




まずは事件の直前と思われる8月11日

2015y08m24d_233849858.jpg

≪やっぱ、地元最高です?
帰って来たなぁ?って感じ?≫


この日、仕事先の福島から地元の 香里園に帰ってきたところで

Facebookに投稿


そして、13日の23時35分ごろ高槻市の駐車場で平田さんの遺体が

発見されています。


また21日に柏原(かしわら)市の竹林で発見された星野さんも13日ごろに死亡している

と推定されており、二人とも13日の19時ごろに殺害されたとみられています。


それから半日後の8月14日11時37分にFacebookに投稿

≪暑??早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫??≫

場所: 通天閣

2015y08m25d_000352380.jpg

二人の少年少女を殺害して半日後。


そして8月15日20時59分

≪また、来てしまった、幕張のカレー屋さん? 今日はスタミナポークカレー?(*^_^*) やはり期待を裏切らない美味さ?? ちなみに今、幕張メッセでサマソニやってます??...≫

2015y08m24d_235147030.jpg

これでFacebookの投稿は終わっています。


そして再び大阪へ帰ってきた21日午前1時15分ごろ、

大阪市北区堂山町の駐車場で山田容疑者の車を発見。

捜査員らがひそかに追跡すると、車は再び柏原市青谷に向かった。

午後7時36分、捜査員が星野さんの遺体を発見した。


 山田容疑者は午後8時20分ごろ、

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅近くの交差点にいた。

信号待ちで止まった車を捜査車両が挟み込んだ。

山田容疑者の身柄が確保された。


黙秘を続けている山田容疑者。


一日も早い全容の解明が望まれます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

油井亀美也宇宙飛行士ツイッターで報告!「こうのとり」とったどー! [ニュース]

日本の無人補給船「こうのとり」5号機が国際宇宙ステーション(ISS)に到着し、24日夜、滞在する油井(ゆい)亀美也(きみや)宇宙飛行士が操作するロボットアームでキャッチされたそうです。

CNK5C5xUkAAr98c.jpg

その喜びをTwitterで報告!

宇宙でもTwitterつながるんですね。


というか携帯もっていってるんですね。


宇宙からTwitter!かっちょいいですね。

そのTwitterがこちら





実は日本人がロボットアームを直接操作して「こうのとり」を捕まえたのは初めてだそうです。

その瞬間、油井亀美也宇宙飛行士が「とったどー」と言ったかどうかは報道されていませんが

そんな気分だったに違いありません!!!(私見)


油井さんがキャッチした「こうのとり」は直径約4・4メートル。長さ約10メートル。

8月19日に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。


関連記事⇒「こうのとり」搭載 H2Bロケット打ち上げ成功!油井さんがソユーズでキャッチ!


ISS(国際宇宙ステーション)への輸送は今回の「こうのとり」で5回目だそう。


米ヒューストンの米航空宇宙局(NASA)管制センターでは、若田光一宇宙飛行士が通信責任者として支援していました。

つかまえる時に日本人が通信責任者を務めるのも初めてなんだそうです。

スポンサードリンク




油井さんは地上との通信で

「おかげさまでしっかりキャプチャする(つかまえる)ことができた。

日本人であることを誇りに思うし、チームを誇りに思う。

一等星並みに輝けたかなと、この瞬間だけは思います」

と日本語で話した。

若田さんは

「日本の技術、そしてチーム全員の情熱とチームワークで無事に到着したことをうれしく思う。

油井さん、すばらしいキャプチャでした」

とねぎらっていました。


「こうのとり」に積み込まれていたのは宇宙飛行士の食料や生活物資、

実験装置など約5・5トン。6月の米補給船打ち上げ失敗を受けたNASAの依頼で、

予定外の緊急輸送としてISSで予備がなくなっている尿を飲料水に再生する装置の

フィルターなど210キロも積み込まれていました。


これでしばらく宇宙ステーションは安泰ですね。


油井さんおめでとうございます。


日本人としての偉業。


これからも活躍を期待しています!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「こうのとり」搭載 H2Bロケット打ち上げ成功!油井さんがソユーズでキャッチ! [ニュース]

国際宇宙ステーションに物資を補給する日本の宇宙輸送船、

「こうのとり5号機」が19日午後8時50分、H2Bロケットで

鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ、無事成功しました。

2015y08m20d_001946745.jpg

「こうのとり」の5号機は、16日、鹿児島県の種子島宇宙センターから

打ち上げられる予定でしたが、天候の悪化により打ち上げは翌日の17日に延期されました。

しかし結局打ち上げられたのは19日の午後8時50分でした。



「こうのとり」を載せたH2Bロケットは打ち上げから15分後、

「こうのとり」を予定の軌道で切り離し、打ち上げは成功しました。

スポンサードリンク




H2Bロケットは打ち上げの5秒前に、2基のメインエンジンに

点火されたあと午後8時50分、補助ロケット4本に点火されて発射台を離れ、

オレンジ色の炎を光らせながら夜空を上昇していきました。



ロケットは補助ロケットや1段目のロケットなどを切り離しながら上昇を続け、

打ち上げからおよそ15分後の午後9時6分ごろ、高度287キロ付近で

「こうのとり」を切り離しました。


無事成功してよかったですね。


「こうのとり」は、高度400キロ付近で地球の周りを回っている

国際宇宙ステーションに食料や実験装置などの物資を届けるため、

JAXA=宇宙航空研究開発機構が開発した無人の宇宙輸送船です。



今回の5号機はアメリカやロシアの輸送船で相次いで事故が起きているなか

6月に打ち上げに失敗したアメリカの宇宙輸送船「ドラゴン」で運ぶ予定だった

物資も緊急に積み込まれています。


そして5日かけて宇宙ステーションに近づき、日本時間の今月24日夜、

宇宙ステーションに滞在している日本人宇宙飛行士の油井亀美也さんが

ロボットアームを操作して機体をキャッチすることになっているそうです。



油井さんの勇姿が見られるんですね。楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高槻殺人事件 平田奈津美殺害の犯人の書き込みがリアルで怖い [事件・事故]

大阪府高槻市で中学1年の平田奈津美さん(13)が遺体で発見された事件で、

遺体が見つかった現場には多くの花が手向けられ、深い悲しみに包まれています。

一方で同級生の男子生徒星野凌斗君(12)の安否はいまだにわかっていません。

150818_oosaka1.png

そんな中、犯人の投稿と思われる怪文書がネットで話題になっています。


その内容を見る前に、今回の事件の現在までの状況をおさらいしておきましょう。

スポンサードリンク




8月13日深夜、大阪府高槻市番田の駐車場で、

8歳~15歳くらいの若い少女の遺体が見つかりました。

警察は殺人・死体遺棄事件と断定し捜査を開始。

その後、少女の遺体は、平田奈津美さんであることが確認されました。

指紋および家族による確認で特定。


少女の遺体には30ヶ所以上もの切り傷が残っていましたが、

複数の鋭利な刃物が使われたとみられており、

両手首を縛られて抵抗できない状態で複数人の犯人から

一方的に集団暴行を受けたという見方もあるそうです。


しかし、平田奈津美さんと一緒に行方不明になっている

同級生の男子生徒星野凌斗君の安否はいまだ不明。


これに対して、ネットで話題になっている投稿は、

E69BB8E3818DE8BEBCE381BF-e6af4.png

これが本当に犯人の投稿だとして、この投稿を見る限り、

二人とも殺害されている可能性が高いように思えます。


しかし現在警察は、大阪府寝屋川市内の河川敷や公園などを

中心に大規模な捜索を行っているということです。

星野凌斗君(12)がいないかどうか、そして2人の所持品を入念に調べています。


また2人の足取りに関する情報から2人は寝屋川市駅付近で

事件に巻き込まれた可能性が出てきています。


まず、平田さんは13日の早朝、友人に対して「星野君と京都へ行く」

という内容のメッセージを送っていました。

ところが、今のところ、こちらの駅の構内の防犯カメラの映像に2人の姿は確認できず、

電車やバスを利用した形跡もないことが分かりました。

午後3時には、2人のものとみられる自転車が駅前に止められたことから、

移動は徒歩になります。

しかし、周辺で2人の目撃情報もないことから、2人が駅から周辺で犯人と遭遇し

、事件に巻き込まれた可能性が出てきました。


そして連れ去られ、どこかで平田さんは殺害されたのでしょう。


いずれにしても事件の早期の解明と犯人逮捕が望まれます。


また続報が入り次第記事にしたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ザキヤマことアンタッチャブル山崎入籍!相手の女性は? [恋愛・結婚]

ザキヤマことお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎山崎弘也(39)さんが8月14日に入籍したことを所属事務所のプロダクション人力舎がマスコミ宛てFAXにて本日8月18日に発表しました。


おめでとうございます!!!


ところで気になるお相手は?


残念ながらと言うか一般のOLの女性のようで、写真などは公開されていません。


山崎さんはこの女性と9年間にわたって交際していたそうです。


意外と真面目なんですね。


おっと失礼しました。


一見ちゃらちゃらしているように見えるので失言してしまいました。


この結婚の報告はマスコミ宛てに直筆で書かれたものがファックスで届いています。


内容は

「ザキヤマが~2015年8月14日~入籍~す~る~ということで結婚させていただきました。
あざーす!! とにかく明るい家庭を築いていこうと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします」

2015y08m18d_221108386.jpg

なんとも山崎さんらしいコメントですね。


この吉報を受けて芸人仲間からもお祝いのコメントが

Twitterなどで駆け巡っています。

スポンサードリンク




バカリズムさんは「山崎さん結婚おめでとう!」と祝福し、

ビビる大木さんも「ザキヤマ~! おめでとう~!」とツイート。

ロンブーの淳さんは「ザキヤマが結婚するぅ~~おめでとう」

と山崎のキャッチフレーズを使い祝っています。


所属事務所・人力舎の先輩でお笑いトリオ・東京03の飯塚悟志さんは

「ザキヤマとにかくおめでとー!!」

と伝え、

ダレノガレさんは

「ザキヤマさんおめでとう 絶対素敵な旦那さんになるだろうな」。

益若つばささんは

「えーー! ザキヤマさん結婚ーー!! おめでとうございまーす!!」

と絵文字とともにつづっています。


しかし、南海キャンディーズの山里さんは、独身仲間からひと足先に抜けだした山崎に

「山崎さん…僕達仲間だと思っていたのに…」

と嘆いていました。


ノンスタイルの井上裕介は、祝福の言葉を送りつつも

「ってか、羨ましすぎる!!

みんな結婚してる。おれもしてぇ」

とつぶやいていました。


ザキヤマさん!ご結婚おめでとうございます。


お幸せに~!!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。