So-net無料ブログ作成
検索選択

油井亀美也宇宙飛行士の家族やその思いは? [ニュース]

2015年6月に宇宙に旅立った油井亀美也宇宙飛行士。


日本人としては10人目となる宇宙飛行士ですね。


そんな油井亀美也さんの家族のはどのような思いで


油井亀美也さんの宇宙への旅立ちを見守ってきたのでしょうか?


スポンサードリンク





油井亀美也さんと家族のプロフィール

生年月日 1970年(昭和45年)1月

45歳(2015年8月現在)

とあまり詳しいプロフィールは公開されていません。


結婚はされていて奥さんは恭代さん


子供は男の子が2人と女の子が1人


言語は日本語、英語、ロシア語が堪能です。


さすが宇宙飛行士です。



経歴は長野県野沢北高等学校を経て、


1992年(平成4年)3月に防衛大学校理工学専攻を卒業(第36期)の後、


航空自衛隊に入隊。


F-15戦闘機のパイロットとして飛行任務に従事したほか、


テストパイロットとしても活躍する。


航空自衛隊では「2等空佐」という階級でした。


自衛隊階級から言えば、上位四番目の位となります。


その後、航空自衛隊幹部学校指揮幕僚課程を経て、航空幕僚監部防衛課勤務。


しかし宇宙飛行士の夢をあきらめてはいなかった。


2009年2月、宇宙航空研究開発機構(JAXA)第31期宇宙飛行士訓練生に選抜される。


その陰には油井亀美也さんの妻、恭代さんがありました。


実は、2008年 JAXAが10年ぶりに日本人宇宙飛行士募集が開始


それをたまたま妻の恭代さんが見つけたそうです。


しかし、当時油井さんは航空自衛官でしたので


両親や親戚は猛反対。


油井亀美也さんは応募するかとても悩んだそうです


家族のこと、職を変えること、将来のこと…


宇宙を心の底から好きだったために


とても悩んでいたそうです。


そんなときに、恭代さんの一言が


「あなた、ここでやらないのはちょっと違うんじゃないの?」


この一言で宇宙飛行士になることを決意されたようです。


凄い奥さんですね。

image-688fb.jpg

自衛官として安定した生活があったにも関わらず、


宇宙飛行士という旦那さんの夢を後押しした妻の恭代さん!


凄いです。


その奥さんの後押しもあって今の「油井亀美也宇宙飛行士」


があるのですね。



感動しました。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。