So-net無料ブログ作成

神奈川県で竜巻発生?突風で建物も被害 [ニュース]

関東地方は大気の状態が不安定となり、17日午後、

神奈川県の横浜市や藤沢市では竜巻とみられる突風が吹き、

建物などに被害が出ているようです。

2015y08m17d_171756125.jpg

17日午後2時半ごろ、横浜市泉区和泉町で「物置が倒れてきた」

「倒木やトタン屋根の落下」などの通報が相次いで寄せられたそうです。

他にも藤沢市消防本部などによると、藤沢市北部の亀井野地区で午後3時前、

突風で民家のトタン屋根が飛んだと通報があったそうです。


また倒木やコンテナのようなものが道路をふさいでいるとの通報が相次いでいるそうです。


今のところけが人の情報は入っていないそうです。

スポンサードリンク






藤沢市内では午後3時半現在、約1200軒が停電しているそうで、

警察が被害状況の確認を行っているそうです。


気象庁によると、午後3時半現在、約1200軒が停電しています。


神奈川でも竜巻が起こるんですね。


竜巻と言えば広く平坦な場所で起こるイメージでしたが。


いままで竜巻が発生したのは千葉と埼玉の県境などの平坦なところでの発生がほとんどでした。


よほど大気が不安定なのでしょう。


神奈川県では今後も竜巻などの激しい突風が発生するおそれが非常に高まっているそうです。


竜巻が起こる前には前兆があります。


雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、

頑丈な建物内に移動していきすぎるのを待ちましょう。


他にも落雷、ひょう、急な強い雨にも注意が必要です。


神奈川県にお住いの方は不要な外出は避けるようにしましょう。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






タグ:竜巻 突風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。