So-net無料ブログ作成

ブラタモリスペシャル「幻の自動車道発見!」タモリ興奮! [番組]

7月20日(月)夜7時30分から放送される「ブラタモリスペシャル」(NHK総合)では、取材中に偶然発見された“50年前の幻の自動車道”について放送されるそうです。


この“50年前の幻の自動車道”なんとブラタモの取材陣が偶然発見したものだそうです。

2015y07m20d_140957710.jpg引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150720-00000023-the_tv-ent.view-000

この長さ50mにわたる巨大な地下空間を取材陣が発見したのは、番組撮影の数日前。

永代通りの八重洲側から丸の内側までのアンダーパスとして計画され、50年近く前に地下工事が進められていたが頓挫し、幻となっていた地下自動車道の入り口だったそうです。


どのように発見されたのでしょうか?


東京メトロによると


「存在は知っていたものの、どこに入口があるのか分からなかった。今回、バリアフリーのための東西線大手町駅改装工事の際に、天板をはがしたところ、見つかった」


とのこと。

この地下空間にカメラが潜入するのは「ブラタモリ」が初となる。



また今回「ブラタモリ」でタモリが東京を訪れるのは3年ぶり。

東京駅の地下で、ビジネス街“丸の内”から“銀座”の総延長距離約18kmの地下空間に隠されたさまざまな秘密をタモリが解き明かす。


八重洲の地下に眠る江戸城の痕跡や、最先端の地下の利用法など、80年前から広がり続ける地下空間の移り変わりも明らかにする。



◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。