So-net無料ブログ作成

なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ! [スポーツ]

なでしこジャパン好発進ですね!

MS&ADなでしこカップ2015が24日行われ、ニュージーランド代表に快勝!その模様がテレビで放送されていました。

試合結果:1対0で日本の勝利

私もその放送を見ながら、応援していましたが、余裕すら感じる試合運びでしたね。

しかし油断はできません。ひやりとする場面もありました。

スポンサードリンク





この試合では岩清水梓、熊谷紗希、宮間あや、大儀見優季ら不可欠な存在がスタメンに名を連ねていました。

またなくてはならない存在の1年ぶりに復活した澤穂希さんもスタメンでの出場となりました。

この試合は6月から始まるワールドカップを占う重要な試合となっていました。

大会前日の公式会見では佐々木監督は冒頭で、キャンプ地である丸亀の人々への感謝を述べ、「ニュージーランドを(FIFA女子ワールドカップ カナダ2015の初戦で対戦する)スイスと想定しながら勝点3を求めていきたい」と意気込みを口にしました。


そんな大事な試合は香川県の香川県立丸亀競技場で行われ、キックオフは19:20


開始11分でニュージーランドに最初のシュートを打たれひやりとする一面もありましたが、キーパー山根恵里奈が正面で落ち着いてセーブする。


そんな中、開始から23分、なでしこジャパンが先制のゴールを決めました。

2015y05m24d_222752873.jpg
引用:http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/05/20150502_sawa01_getty.jpg

宮間あやからの左CKに走り込み、澤が右足で合わせてネットを揺らした。1年ぶりの代表復帰を果たした背番号10が期待に応えてくれました。


その後も、いくつかチャンスはあったものの、追加点は奪えず前半を終了。


1点リードで後半開始から、川澄奈穂美に代えて大野忍を投入しました。


48分、熊谷がエリア内でファウルを冒し、ニュージーランドにPKを献上。しかし、ウィルキンソンがこれを外し、なでしこジャパンは事なきを得た。58分には相手のヘッドを岩清水がクリアして見せた。


その後も両チーム決定打はなく、澤さんのゴールが決勝点となり、なでしこジャパンがニュージーランド代表を下しました。


スタメンは以下の通り
日本代表
GK 21 山根 恵里奈   
DF 2 近賀 ゆかり   
DF 3 岩清水 梓       
DF 5 鮫島 彩       
DF 20 川村 優理    
DF 4 熊谷 紗希      
MF 10 澤 穂希      
MF 7 安藤 梢      
MF 8 宮間 あや (Cap.)
MF 9 川澄 奈穂美
FW 17 大儀見 優季

ニュージーランド代表
GK 1 エリン・ネイラー
DF 5 アビー・アーセグ (Cap.)
DF 2 リア・パーシバル
DF 6 レベッカ・ストット
MF 14 ケイティー・ボーウェン
MF 4 ケイティー・ダンカン
MF 12 ベッツィー・ハセット
MF 16 アナリー・ロンゴ
FW 10 サラ・グレゴリアス
FW 9 アンバー・ハーン
FW 17 ハナ・ウィルキンソン



ニュージーランド代表と日本の戦績

2008年8月6日 △2-2 秦皇島(中国) オリンピック競技大会(2008/北京)
2009年11月14日 ◯2-1 さいたま(日本) 国際親善試合
2011年6月27日 ◯2-1 ボーフム(ドイツ) FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011
2013年6月20日 △1-1 鳥栖(日本) キリンチャレンジカップ2013
2014年5月8日 ◯2-1 大阪(日本) なでしこジャパンWORLD MATCH

3勝2分けと完全に勝ち越しています。


この勝利を、ワールドカップのいいはずみにしてもらいたいと思います。


頑張れ「なでしこジャパン」!







◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。